忍者ブログ
つらつらと気の向くままに…。ゲームカテゴリにはネタバレが伏せてたり伏せてなかったり…、注意は必要だよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


緋色の欠片はじめました!

システム的に言えば薄桜鬼とほぼ同じ感じですね。ただ、薄桜鬼でいう軍行記だったかな?章の途中からはじめるシステムの有難さが身にしみました、ぶっちゃけ薄桜鬼では使わなかったですけど。薄桜鬼は共通ルート→各対象ルートに入っていくんですが緋色は共通→限定→対象ルートのようになっているため各人で早送りできるところが少ないんですね。で、初見で全部のセリフ、BDEDを見るためになら選択肢毎でクイックセーブ又は普通のメモリーカードセーブは必須なんで作業ゲーみたいな感じに思えなくもないよーな。
あと悲哀EDを見れません!まず好感度パラのさじ加減が私の場合、自力じゃ絶対できないです。一時期悲哀→GOODで見ようと思ってたんですがうまくふれなくて微妙なパラになってしまい、個人ルート突入直前に選択肢が出現しないでBADに行ってしったことが何回も起こったんですよ。で、私は明確に落とすキャラを絞らないといけないみたいなのでそれでやっていきました。

ででで、真弘GOODED見ました!
いやぁ、長かった…!最初のED迎えるまでに2日かかったとか失敗しすぎだよ…!最初に拓磨と真弘で一回づつ失敗するなんて…!
最初は第一印象で祐一くんを落とそうと考えてたんですが、出てくる選択肢がことごとく拓磨、真弘関連でかすりもしなくて(調べてみたら拓磨、真弘しか最初は攻略できませんでした)。で、自分の思うままにやってったら気づいたら最初の微拓磨ルート。そしてBADに…。
次に前回選択していなかった選択肢をえらんで微真弘ルートに。当然の如く、微拓磨とパラが逆転しただけで、当然パラが足りなくってほぼ同じ場所でBAD。
コレで個人ルート突入しなかったら嘆いてやる!と意気込んでやりました(笑) このとき対象をスチルがかっこよかったために真弘に。二パターンやってるので序盤はさくさく。
戦闘スチルがかっこいいです!あの臨場感は薄桜鬼にはなかったのでとってもステキでした。そう考えるとなんで一閃の使いまわしなのだろう、薄桜鬼…!とりあえず戦闘スチルは覚醒するにつれてどんどんかっこよくなっていきますよ!
あとスチルといえば、多いです、ステキです!ななななんとちゆースチルが各人に2枚ずつとはな!粋なことをする!もう、居間でやるのが(ry いや、ふっつーにかっこいいのとかニヤニヤいっぱいあったよ。特に最終覚醒。あと風呂wwww あの束子は笑うしかない…!wwwwwwww そんでもって語集のゆけむり事件の項は更に笑を呼ぶ…!www
あとは勢い任せに告白ーとかイロイロがとっても青い春でニヤニヤしてました。うん、本当に青い春。さすがB。もうちょっといったやつがお好みの人には薄桜鬼ですね、あれはCなりによく色気が出ております!
話はよかったです。がんばってもあながえなくて、絶望してあきらめてたのをヒロインに救われて、再びあながってあながいまくってついに幸せを掴み取る!…いい!
声優さんについてなんですが、真弘は岡田さんがやってたんですが、私はじめましてでした。で、ちょろっとビジュアルガイドでインタビューやらを読んでたんで、高めの声を想像してたんですが30度ばかり外れてました(笑) 最初は違和感感じてたんですが本編やるとかっちりかみあって。特に叫ぶところがすごかった。つか叫ぶセリフが気にいてしまって何度も再生した次第wwwwww
おかげであんまり興味なかった真弘、かなり株急上昇wwww

お次は大本命、祐一くんをがんばります!
PR

ついこの前自分に対してごほーびってわけで某お店でいろんなモン買ったんですね。
んで一枚目が一日目の戦利品全体図↓


薄桜鬼以来、どっぷりとカズキヨネ氏にはまってしまい、買いの買いのです!
・薄桜鬼サントラ
・マウスパッド(沖田、斉藤)
・CD,DVDケース
・緋色フィギュア(箱買い)

後は↓の個人画集ですかね。


超ニヤニヤっっすよ!とっても素敵!綺麗!メイキングなんてあれまっすよ!
もちろん他の買った品々もニヤニヤもんです!んでとったのはあとは緋色のフィギュア達ですね。





箱開けました~的な(笑) 9個入りでした。




中身空けたよー的な図。んでもって




組み立ててみましたーな図。組み立ててみましたが思ったのは最近のフィギュアはすごいなと!結構この手のものって下から支える棒でブッさすじゃないですか。これはなんと頭あたりに磁石が仕込まれていて外からの支え棒とフィギュアを磁力で固定するんですね~。いやーたまげた!みんな可愛いぜよ!特に葱持った浪川がwwwww







コレが一日目だったんですね。んで二日目も行ったんですよ、店舗変えて。やっぱご褒美なんだからジチョウしねえぜ!ってやってったら…↓




うん、買い損ねたのとか含めて新境地開拓、思いもよらない掘り出し物のおかげで前日よりもすごいことになったよ…!机の上じゃさすがに収まりきらなくて床でしか無理だったんだよ…!量はすごいとはオモッテナイヨ!だて他にも新境地開拓とかスルノヲヤメタンダヨ!
各階ごとにお会計しなきゃいけないシステムがなんともいえない…。なんで袋がPCソフト、漫画、グッズ、画集の4つになりまして、すべて手持ちではさすがにきつい!と思ったんで後者2つは鞄に押し込みましたが結局両肩が痛くなりました。まあ愛の重さは仕方ないよね!www 
内訳的には
・リボーン小説&漫画
・BLOOD+×3
・一騎当千
・死鬼×3
・呂布子ちゃん
・ブレイド三国志
・うたわれ デスクトップキャラクターズ
・薄桜鬼しおり×5 ステッカー×2 ファイル 
・緋色の欠片ストラップ×2 画集×3

こう書くと少なく見えるんだよね~(笑) 実際は帰り道に愛が重すぎたwwww

反省はしている。だが後悔しているなど微塵も思ってないがなwwwwww

はくおーきのつづきー

沖田EDと土方さんED見ましたー。終わったのが大分前なんですがね(笑)

沖田はルート突入する前のときにかなりときめくね!池田屋さんの台詞でニヤリ、ススムくんの手がけたシチュのスチルでニヤリ(笑)
ルート突入後もいいですよ!近藤さん絡みだと忠犬で、更に土方さんも絡んでくると牙をむく感じがええです(笑) あ、我慢のスチルメチャメチャかっこよかったです!
最後のbadのルートはこれまた半泣きでした。ありちゃーありなんですけど不満つーかブワッて感じでした。goodのルートを作ってくださるあたり、製作側の方はわかってらっしゃると思いましたね(笑) 更に終章は狙ってるときたか(笑)

土方さんは一本の話としてすごかったです。序盤の伏線回収が九割近くなってる感じですかね。さすがに土方さんとの直接接点がなかった薫ちゃんまでは行かなかったか。その点以外を考えると一番最初か一番最後にやってほしいルートでした。
とにかく美しかったです。スチル超ステキ。雑誌で見た通り我慢のは綺麗でした!
あとは泣けますな!初回で、私が平助好きってのもあるんですが、あのスチルはまずいです。ボロ泣きでした。あそこで泣かずにどこで泣けと!(半泣きは多々ありましたが) 隣の部屋で親が寝とるのにイヤホンしたまんまずびずび言いながら30分近くプレイしてましたわ!今でもその場面見ると泣けます。

とりあえず一通りプレイしたんですが、好感度が低いと各所でbadに行くみたいですね。最初は共通章でルート決定基準、キャラルート突入後は関係なしだと思ってたんです。が、共通章のときに上げられるだけ好感度を上げたデータでルート突入後の選択替えでスチル回収してたもんでまだ見てないルートがわんさかなんですよな…。次やるとしたら平助ですな、一番最初にスチル回収してからなんも手つけてない…。

一番大変だったのが一さんでした。ただ単に選択肢選ぶだけじゃスチル回収できないなんて。他のキャラよりも一番やってたりするかも。でもやればやるほど一くんが好きになりますな(笑) かなりクセになります!デレる一さんが素敵だ…!

スチル回収はすでに終わったんで残りは未選択の話を見て好きなとこをやる感じですかね。あとは布教活動か(笑) こんなに素敵なものを布教せずにどうする!布教がんばるます!

薄桜鬼続き

一さんED見ましたー。コレはギャップがニヤリ要素でした(笑)

一さんのスチルは格好良さと、なぜか色気てんこ盛りでした(笑) いたって一さんは真面目なのに仕草がニヤニヤばっかでしたよ!ヒロインちゃん入りのスチルではかなりwww

性格的に多少ギャップ入ることは予想してたのですがここまですごいとは…!ここまで天然だったとは思ってなかったです。一さんの雑誌に載ってたピンポイント萌えスチル(笑)の理由がとってもステキでしたwww 一回目が指だったのに!その場面のヒロインちゃんの描写を読むと一さんの天然っぷりが見えてニヤニヤでしたよ(笑)
っつかルート入ってからのヒロインちゃんとの絡みがシリアス以外がほぼ天然にしかなってなかった気がするよ!そんでもって吹っ切れると天然故に大胆になったり真剣すぎて寸止めとかやっちゃうのがニヤニヤ倍増の元でしたな(笑)
一さんの頬染めがクリーンヒットでした!(笑) 冗談通じないのも天然故www あともう1シーンあったらかなり満足、っつか調整すればいつでも見れるんだよね。
それに終章だと大胆さに歯車かかってて潔いですよ!(笑)
一さんは天然&ロマンチスト&いろんな欲でいつも以上にルート入ってからのニヤニヤがすごかったです(笑)
あとは一回のプレイで我慢スチル以外が手に入ると思ってたんですが取り損ね発覚…orz やっぱ羅刹陣はセーブ、ロードを利用しないと一巡目では揃えられませんね。その点満州行った彼は楽だったな~、選択も少なくて分かり易いし。

そういやラスボスが各ルートによって変わるんですね。みんな一緒だと思ってたから驚きました。でも逆に言うと3章まで共通だからただひとりのキャラのED見たとしても伏線回収しきれないんですよ。だからキャラ同士の関係性が謎のまま終わるとかふっつーに起こりましたよ。だがやりがいは十分にある!

次のキャラも頑張ります!

薄桜鬼の続き

左之ED見れました!がんばったよ!
ストーリー、ニヤニヤはもちろんありました。左之!そこまでやんのか!www 王子でもそこまで行かんかったぞ!wwwwww 王子はさりげなく奪う感じに対して左之は奪い取って離さねぇ感じでしたwww まともにスチルが見れねぇぜ!www あ、平助はとっても紳士的でしたよ。ヒロインちゃんのことをよくわかってらっしゃる(笑)
あと今まででルート入ってからが一番長かった…!平助(一回目含めず):風間:左之のプレイ時間の比率が4:2:6だよ…!
左之の腹話のスルは見てて夜なのに大爆笑しそうでした(笑) 新ぱっつぁんの絵とか平助の発言がツボにはまりすぎてやばいです。 想像したら笑いが止まらない(笑)
終章の内容は左之攻略の当初は思いつきませんでした。っつか左之のキャラ性を考えたら有りなんですけど。だったら考えられなかったが正しいのかな?平助、風間EDで予想外な感じだったので。こうゆう終わり方は好物です(笑)
やっぱり洋装は反則です!槍構えたポーズが素晴らしい!髪の靡き具合が最高です!左之はやっぱりカッコいいですな。

そいや最初にヒロインちゃんに名前付け替えられるんですが、デフォで始めて二週目以降相応しそうな名前にしてあげようと思ってたんですね。んで、こいつだ!って思ったものができたんですが、実は風間と同じになってしまったという(笑) つくづく自分の運の無さを呪いたいorz

大概好感度の高いキャラのルートにはいるんですが、それ以外の攻略対象キャラとの会話が素っ気なくなるんですね。知ったときちとビックリでした。

次のターゲットは学校にて友人声優リサーチで厳正に決定いたしました!まあ誰を選んでもニヤニヤが止まらないこと必須なんですが(笑) あの瞬間のスチルを見るために私、がんばるよ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/31 T坊]
[01/31 円]
[01/30 T坊]
[01/30 T坊]
[07/23 円]
プロフィール
HN:
河野円
性別:
女性
忍者ブログ [PR]