忍者ブログ
つらつらと気の向くままに…。ゲームカテゴリにはネタバレが伏せてたり伏せてなかったり…、注意は必要だよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とても遅いのですがあけましておめでとうございます。今さらなのですがもう数ヶ月あんまりネットに上がれなさそうなのでもうしばらく更新はしません。まあ、更新頻度が低いのはあんまり変わってないのですけど…。blogは気が向いたら書きまくるのでやっぱり不定期…ですなぁ。こんな適当なんですが、今年も宜しくお付き合いください。


さて、新年早々にもざんねんなことに。私、歩いただけで筋肉痛になってしまいました!(全然威張れません) ただ単に2時間丸々歩き回っていた&山手線でぐるぐる回ってただけなのに!!自分の運動のしなさをうらみました。
山手線ぐるぐるは案外楽しかったです。やっぱり私は田舎っ子丸出しで高層ビル眺めたりしてました(笑) ただ渋谷とかAキバとか(笑)行ってみたかったんですけど観光目的ではなかったために無理でした。ゲマズとか虎の穴行ってみたかったぜ…!!

で、旅の記念撮影が↓







IMG_0208.jpg











すいませんすいませんすいませんすいません、お昼を●クドで食べまして、CMで見たときからうちの子(●ケモン)のヤツが欲しくて…!!…結局うちの息子はなかったので娘だけでもと思ってパチリコ!ムスメとムスコは立体図鑑が欲しいくらいです。コレでトレーナー(ジムリーダー)バージョンあったら買いあさってしまいそうです(笑)

PR

つい先日、久方ぶりに夢をみましてかなりウッハウハなはずなのにシチュが納得できなくて微妙なものでした。もうね、自分がどれだけポケモン(ジムリーダー)が好きなんだ!?と問いただしなくなります。そう、ポケモンnot主演のジムリーダー(もちろんデンジ)の夢でした。なんかいろいろ可笑しすぎて突っ込み所多すぎです。


皆(全員顔すら覚えてない)でどっかの洞窟に出る辻斬りを倒しに行こうとなり、夜間にその洞窟へ。しばらくしたら最後尾に辻斬り出現。急いで行ってみるとそこにはデンジが…!何故か戦闘になりデンジがチャージビーム連発!辛うじて回避しながら何故このようなことをするのかと問い質してみると

「誰もオレのことなんかわかってくれないんだ!!!」

とな。なんとかなだめて詳しく聞いてやろうとしたところで終了。


軽く文字にしてみるとどんだけ突っ込めるだろうか!とりあえずジュンサーさんに頼むだろう!まずプロに任せようよな!ポケモン無しでチャージビーム出せるとかって私の中のデンジはどうなってるんだ!?まあ、頭いい、格闘技はすべてオーバによって鍛えたという自分設定もあるんですけどね~。セリフは多分…某所のヒッキーオタクネタから来たんだな、うん。

改めて、自分はデンジをどうゆう風に思ってるのかわからなくなった。まあ、好きなのは変わりないんだけどね。アニメでどうゆうキャラか見れれば固まってくれると思うんだけど。そうすればきっと絵のほうも固まるよな!今のところ●面ライダーの中身の人みたいな感じになってます。ええ、自分らしく楽しく描いてますとも。ポケモンの絵柄に近づけようなんて思ってませんもの!!

一ヶ月放置なんて久しぶりですかね~(感心するような事なんかじゃないけど)

いやー、こんな勉強しなきゃいけない時期に限ってイロイロはまりだす自分が憎たらしいでございます。最近今までのヤツのほかにも見たいアニメとやりたいゲームが一気に増えやがりまして、私をこれ以上誘惑してどうするつもりなんだ…!!?と叫んでやりたいです。しかも熱しやすく冷めやすいなら良かったのに…、とことん熱しやすくかなり冷めにくい性質…。ちょっと開き直ってオンエアされているアニメだけは見てもばちは当たらないだろうと余裕もないのにやってしまいそうです、はい。

でもってつい先日、家で居間でテレビを譲ってもらって、OPが始まった瞬間おかーさまとおねーさまに

「ポケモンかよ!!?」

とダブルで突っ込まれました。いいじゃないですか、私はポケモン<<<<ジムリーダーが見たいのです!ただし、自分の好きな子達は是非とも見ておきたいなーなんて思ってました、はい。相当な電波系なヒョウタを見たかったよー。くっそ、もっと早くダイパにはまってれば…。
そういえばアニメにはダイゴさんでてなかったんですね。やってたら意地でもその回だけ探して観賞してしまいそうです、自分が押さえられそうにもないぜ!!
これから出てくるジムリーダーの声優さんが気になります。特にデンジを誰がやるかが本当に。個人的に●谷さんだったらきっと泣いて笑って床バシバシしながら喜びまくって見る自信があります!!(無くていいのにね) あとオーバは…●んらんるーの人がやってくれればいいと思った(笑)


あとリボーンにもはまってしまいまして、毎回アニリボを見ようと早起きするんですが時間に余裕があると二度寝してしまって、それで寝過ごし見れないというパターンが先週から続いて軽く凹みます…。。。しかも凹みすぎて大っ好きな土6のガンダムすら見逃してしまうところでした。マジで危ない。
リボーンは前に一回はまりかけてやり過ごしたというのに後からはまるってちょっと!どれだけ流行に逆らってるの!!そんで単行本をちろっとかってしまったーりー。。。もっと自由な時にはまってくれよ!!
アニリボはヤバいっす!キャラソンにはまってしまいますた。もちろん近藤さんと飯田さんのですけど。骸さんのキャラソンでの壊れっぷりはヤバイ!www 雲雀さんのキャラソンのサビのワオがセリフからきてたのに気付くのがエンドレスで聞き始めて三日後ぐらいだった自分に突っ込みたいです、裏拳で。

やっぱり書きたいことを書いてくと文章がおかしい!けど気にしません!まだまだ書きたいけど自重します。。

テレビの音を聞くよりも、パソのモーター音を聞くよりも、PS2のモーター音を聞くだけで禁止を破りそうで怖いです、はい。


本当に趣味以外に集中力がもたない為、ちいと交渉して久々にポケモンダイヤやらしていただきました。
 た 、 楽 し い … ! !
やばいです、やばいです。フワライドが 可 愛 す ぎ て ヤ バ イ … ! !やっぱポケモンの醍醐味は好きな子たち連れまわして最強に育て上げることよね!まあ、今回はジム戦しかやってませんでしたけど。

デンジが想像以上にかっこよくてやばかった!!お気にのサイトさんでギャグすぎて変なやつかしらとか思ってたんですが、ポケモン勝負が楽しくなくてジムの改造やりまくったら停電起こしまくってるとかちょっ…!
振り返り姿も美人さん!レントラー出した時の「コレがオレの切り札だ!」とかっこええ!まあ、ちょっと遊びすぎてエンペルト出してしまって、かみなりのキバで180持ってかれたときはどうしようかと思いましたけど(自業自得)

ってな感じでデンジが頭から離れなくて、余計に集中できなくなってしまったので描いてみた↓


denji1.gif








ラクガキ。気付いたら英語の教科書に描いてしまった…orz






そんでもって調子に乗ってしまった↓


denji2.jpg








色塗ってみた。サラッと塗るつもりだったのに、気が付いたらガチで塗ってて自分でびびった…!!


ホントはもっとカッコいいのに自分の画力のが追いつきませぬ…orz


ここずっとコントローラー等を触ってなくて、このままPCからも離れさせられようとするならば不満爆発して現実から逃げだしそうな勢いです、河野です。それぐらいやりたいゲームとか見たいアニメとかが山のように…。

えー、このまま我慢して学業から開放された途端にやる気が失せるとか、今までの我慢が尽く無駄にされそうなのでやりたいゲームをリストアップしてみようと思います。ええ、自己満足。コレで少しでもモチベーション上がればいいんですよ!更にモチベーション上げるためにイロイロ書きなぐりますのよ…!!


・三国無双5
喉から手が出るほど欲しくてやりたくって、でも説明書だけ…となると絶対にやらずにはいられなくなりそうなのでパッケージからも出してないもの。もう好きです!無双シリーズは私の歴史好きの原点になったものなので兎に角やりたい!ちょっとネタばれが軽いレポみてやりたい衝動を抑えるのに毎日必死です(爆) 最初は誰からやろうかまだ考え中。あ、好きなものは最後までとっとく派なので最後に馬超と呂蒙さんと甄姫姉さまと王子は残しておく予定(笑)

・無双OROCHI
自分なりに結構やってるはずなのに未だ満足するまでやり込めてないお品。そしてまた無双シリーズ(笑) やるなら小手調べに難しい~激難モードで馬超、月英さん、陸遜でぐるっとやりたい。
アーツ技がホント便利(使えないのも入るけど) 馬超でいかに削られるかをやるのが楽しいです(笑) スピードタイプがどうしても使いこなせません…。。。敵にわっしょいされて一気に持ってかれてよく死にます。このゲームで一番扱いやすいのははやっぱりテクニックなのかしら。あと愛が一番必要!!(笑) 
無双やり始めて、半ばあたりでよく目標作るんですが、OROCHIの目標はあんまり達成されてません…。作ったのは
1.武器フルコンプ
2.特殊装備フルコンプ
3.オールキャラ使用可能
4.全ステージ出現
5.キャラアイテムフルコンプ
6.好きキャラLV MAX
で、1.3.4.しかで来てません。特殊装備はもう少しで終わると思うんですが、キャラアイテムがまったく出しておりません、終わらない!!てか今気付いたんですが、コレって達成されたらそうとうやり込んだことになるんだ…!うわ、やりたい!

・クロノトリガー
コレは名作。とある切っ掛けからものすごくやりたくなりました。以前FC版のを借りてやったんですが、実際ラスボスまで行ったんですが倒してません(笑) 2時間ぐらいやっていつまでも再生してくるのに絶望してそのまま返却。惜しい事をした…!今思えば攻略サイトを見るってことに気付かなかった私。学習能力が培われた今なら平気!!…多分。
クロノクロスを少々知ってからやってましたので名前をね、ALLクロスキャラでやってた事もありました(笑)
クロノ→セルジュ マール→マルチェラ ルッカ→キッド カエル→グレン
ロボ→フェイト エイラ→リーア 魔王→アルフ
な感じで(笑) 名前付けるときはエイラとリーア、魔王とアルフの関係をまったく知らずにつけたので知った時はおったまげました!(つけたのは攻略本のキャライメージ見てだったので)

・クロノクロス
これは神曲、すんげぇ神曲!OP惚れます!とある切っ掛け(ry コレはちょろっとやらしてもらった程度なので全っ然話知らないです!
女の子がかなり好みでパーティに誰入れようか迷いまくった記憶があります。でも決まってキッドとマルチェラ(笑) スティーナが大っ好きだったのに属性が白だったのでしぶしぶ入れませんでした…。セルジュの属性が別のやつだったら迷わず入れてたのに…くぅ!!イレーネスも好きです、直立人魚は当時の私には衝撃的でした(笑) リデルも好きだったけどパーティにはまず入れません。だってお嬢様に傷作ったら悪いでしょう!!でも代りにプリズムロッドはお嬢様専用でした!使わないのにね!(笑) 今はちょっと男にも幅が広がってカーシュが好みです。漢なら肉弾戦!!!私の信条ですよ!エレメントなんて常用はスティールだけ!ビバ★肉弾戦!!後はスラッシュの半裸とギターぶっ壊す技と、直後に治ってるのしか覚えてな…(爆)

・うたわれるもの 散り逝く者への子守唄
あるサイトさんの影響でプチはまり状態。アニメ全部見ました。ええ、もちPS2版が欲しいですよ(ニコニコ) でもPC版の難易度5と(付いてくるかはわからないけど)ウィツァルネミテア戦記も捨てがたい…。でもハクオロにはエルウゥ派なので!ってか綺麗な御姉様は孤高!高嶺の花!な感じが大好きなんです(笑) いやー、今はプチですが凄かった時期は他ゲームにまで影響が…!(笑)
戦闘もあるので楽しめそうなんですがタイミングよくボタンを押すってのが苦手な私は大丈夫かしら…。以前マグナカルタで一回の雑魚敵との戦闘で、タイミングよく押せなくって一回も攻撃が出せずに全滅しかけたトラウマが…!

・幻想水滸伝Ⅴ
コレもまだまだやり込めてません!一番みたいEDが見れてません!女王騎士ED!!!それに作る予定の「オロクさんセリフ集」が出来てませんもの!!(爆)
これはうたわれの影響が一番強い時にプレイしてたので名前付けるのが全部うたわれでした(笑)
王子→ベナウィ(声優つながりで) 軍→オンカミヤリュー軍 城→ウィツァール城(文字足りなかった)
実際王子、Ⅳと同じ名前にしようとしてたんですが、「リオン」いるんだもの…(笑)

・幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
PSP版がいいです。ええ、PSP版。コレは話は両方とも好きです。ただ仲間の仕方がすぐにわかんなくなっちゃんですよね~。私的にはⅣよりちょっと難しいぐらいが丁度いいかも。Ⅲは誰で仲間にするのがいいかとか考えてやらねばならんのが苦手…。
108人EDのデータ引継ぎで坊ちゃんと2主を同じ名前にするとグレミオさんのセリフが変わるっぽいんですが、ちょっと美味しかったです(笑) 引継ぎといえば!Ⅱだと統一してトラン共和国ですけどⅢまで引き継ぐとⅠの城名が国名になるんですが、ドラゴンゾンビがなかなか倒せなくてやけくそになってその場にあったハレグゥからマンイーターってつけたのがここになって出てきやがって!!!(爆) このときから名前はしっかり決めてつけようって決めました。



…とりあえずここまで書いてみたけど、全部できるのか?的なことは突っ込んじゃダメです(笑) もしかしたら増えるかも。あースッキリ!(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/31 T坊]
[01/31 円]
[01/30 T坊]
[01/30 T坊]
[07/23 円]
プロフィール
HN:
河野円
性別:
女性
忍者ブログ [PR]