忍者ブログ
つらつらと気の向くままに…。ゲームカテゴリにはネタバレが伏せてたり伏せてなかったり…、注意は必要だよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宣言通り、昨日中に聖剣3クリアしました!時間にしては20時間弱。最終的なクラスは

アンジェラ→グランデヴィナ
リース→スターランサー
ホークアイ→ニンジャマスター

です。攻撃面、補助もいい感じなのですがこのパーティ、まったくもって回復が厳しかったです。兎に角あまり防御が高くない上にHPも高くないので2クラスが一番キツイです。特に月読みの塔の雑魚戦が雑魚戦じゃなくなりました。アイテム使わない派&前回までシャルロット任せな私、何回シルバーウルフとブラッディウルフに全滅させられたか…!オーバーキルの特性をあんまり理解できてなかったってのもあるんですけどね。まあ、最終的にはクリアできたのでいいのですが。

クラスチェンジはきちんと計画立てて決めました。ホントはリース、フェンリルナイトぐらいにしてみたいなーとか思ってたんですが黒の貴公子の全体能力下げが他のラスボス採用かと思ってたのでスターランサーにしてしまいました。でも竜帝戦ではなくても良かったみたいです、ちくしょう…!ホークアイはいつもビルとベンにやられて困ってる影潜りがやってみたかったので。キャラグラ的にはナイトブレードの方が好きです。アンジェラは…一度もなった事なかったからです。他に特になし。

ラスボスは…、正直あっさり終わってビックリした。どうも思い出すのは月読みの塔の雑魚戦ばっかでしょぼいメテオしかあんま覚えてない…。リースのドーピングやってから肉弾戦で殴りまくってました。魔法?全然使わなかったぜ!コレだったらアンジェラをデュランにしてもよかったなぁ。

結論から言うと一番シャルロット(回復役)の重要性が身にしみた回でした。どれだけシャルロットに頼りまくってたか…。アイテム代で何万ルク飛ばしたかも覚えておりませぬ。ただ、リースがいてくれて本当に助かった!



んで、無事に終わったので次はクロノトリガーやってます。時間はまだ5時間ぐらいの魔王城前です。ちょっとインチキしてるので総プレイ時間は少なくなるとおもいます。いや、やりこみ具合によるけど。
予定としては全てのEDを見ようと目論み中。いや、やれるかは、まだ微妙…。聖剣3以上にボリュームがあるので時間が作れるかわからないもので…。とりあえず勉強生活に戻らないことを祈る!
PR

結果まちで久々に思いっきりゲームする時間を確保できました!やったね!でも結果次第ではまだまだ勉強しなければならんとな…。い、今はその事を忘れよう!


さて、今やってるのはいつぞやに書きなぐった無双やクロス、トリガーじゃなくて

聖剣伝説3

やってます。だ、だって急にやりたい衝動が…!!まあ、某動画サイトの影響が大なんですけど。

パーティは主人公アンジェラ、サブにリースとホークアイでやっております。ワタクシ、聖剣3だとどうしようもなくリースが好きで絶対にパーティに入れてしまうんです。前までは回復役でシャルロットも常に入ってたんで残りの一枠をどうしようかと。で今回はシャルロットを抜こうと決めてたんでホークリ推奨派のワタクシ、リースとホークアイは決定済みでした。で、ラスボスがいつも黒の貴公子だったので(いつも主人公はリースだった)、デュランとアンジェラのどっちにしようと考え、魔法が使えると戦闘が楽になりそうなのでアンジェラになりました。基本、私はガチ☆肉弾戦派なので魔法はどうかな~とか思ってたら案外ボス戦以外で使わんのでアンジェラ空気…!(汗)

仲間になるのも考えてやりましたよ。今まではシャルロットを入れてたからフルメタルハガー戦は3人で戦ってたのに2人でやるとnoアイテム使用、回復は魔法に依存する私、一回死にました。それからアイテム使うようになったわけなんですが、今回ウン回目にて初めてポトの油とママポトの油の素晴らしさに初めて気が付きました!(目茶苦茶遅い) 全体使用出来るなんて…!今までまんっまるドロップのまがい物のぼったくり商品と思ってた私を許して…!効果に気付いてからはもう虜。倉庫に何十個置いておいてるぐらい愛用してます。

現在シェイドを仲間にしたところまで進みました。時間にしては7時間ぐらい。時間がたつのって本当に早いです。7時間やったのが2、3時間にしか感じないなんて。親に止められるから自分の部屋に持ち込みでやりたいのですが…。…そうなると絶対現在の生活リズムが反転するな…。
この調子だと明日にはクリアできそうです(笑) そしたら何やるかなぁ。

おかしいなぁ、帰ってきたら購入レポやるって思ってたのに気付いたら半月たってたよ?まあ気にしないでおこう、うん。んじゃ、始めるよ!



半月前にAメイトで買ったお品はこちら!↓



その名もヒバードのたまご!!店でであった瞬間に釘付けです!本物の卵パック使用ぽい感じもまたツボです(笑) 副題の産地直送もヤバイです!!これまたAメイトさんのキャッチコピーがすごくて!

『卵産んじゃいました』

ってヒバード雌だったんですかー!!?見かけた瞬間ノックアウトですよ!ボンゴレリングも欲しかったけど(結局なかった)即買いしました。見た目にほれ込んだといっても過言じゃないでしょう。ばら売りもあったけど1パック買いです。


中身はこんな感じ↓




一個取り出してみた↓



値段は隠してみた(笑) 普通の卵Lサイズ1パック買ったほうが安いです(笑) 愛で値段の壁なんて余裕で越えます、でも上限もあるけどね!
中身はファスナーアクセサリーとフルカラーコースター。全8種、予想としては守護者+リボーン。内、狙うは雲雀さん!!!(あわよくば骸さんと山本くん) いざ、純情に勝負!!!






















い、いきなり大本命っすか!?うわーキターーーーーーーーー!!!雲雀さんですよ、雲雀さん!ヒバードのきぐるみ着てますよ!!風紀委員の腕章付き!ここここんなことで運使っちゃって今後大丈夫なのかしら…。ともあれ本命をありがとう…!!!
きぐるみ着てるってことは皆もきぐるみ?どんなのでるんだろう…?

























えっと…どうしよう…!!山本くんでちゃいました…!わん公ですか~、山本くんらしくていいね!あ、井上さんの受験生に対しての応援メッセージ思い出してグサッときた…。
おっつぎは~。












ツナ!ハムスターだ!きっと原作の動物園のやつの京子ちゃんの発言からきたんだろうな。京子ちゃんナイスセンス!!
次はランボか?了平か?(この地点で骸さんは諦めてた)


















え?ちょっ、ヴァリアー!!?ここに来てヴァリアー、しかもスクアーロですか!?ストレートかと思ったらフックきたよ!!超目つき悪い!(爆笑) やっべー、マジで卵凄すぎ…!!
カスザメさんがいるてことは…
















当たり前かのようにボスがでる。これまた目つきが悪い(笑) 人気重視できたか…。了平は人気ないのかしら?熊とか大熊猫のきぐるみで出てくると思ったから楽しみにしてたんだけど。そういえば了平、声優さんが木内さんなんだよね。あの忍足でエロエロ低音ボイス出してた(笑)木内さんなんだよね!?やっぱ声優さんってすごいわな~。
それた!んじゃ最後!












獄寺くんだ!オレに触ると火傷するぜ的なニヤリ顔がいいです(笑)

並べてみた↓



後ほど調べてみたら出てないのがリボーンと 骸 さ ん ・ ・ ・ ! ! !
これまたよくってウサギのきぐるみ…!(爆笑) 欲しかったなーと思います、無念!!でも逆に欲しいもんが出まくったら出でまくったでチキン野郎のわたしは逃亡しかねます(笑)

明日で遠征終わります。いやあ、長かったような短かったような。でも過密スケジュールのため体中が悲鳴あげております。荷物のせいで肩が筋肉痛、途中キャスター付きの鞄を借りたら肘が痛い。足が棒になるのは当たり前。腰が一番ダメージうけました。最後にやった風呂掃除で(爆)

こんなに頑張ったんだからご褒美もらわないと割に合わん!ということでAニメイト寄り道してしまいました…(笑) 正直、姉に見せたら馬鹿じゃねーのって言われそうだけどいいのです!愛さえあれば何でもいける…!帰ったら久々に購入レポ(モドキ)やったるぜ!

どうも皆様、おはこんにちばんわ!頭の中がいつもお花畑、河野円でごさいます。遊びたい!っとも言ってられないのにアニメはキッチリ見ます!…矛盾なんてしてないよ、習慣ダヨ。でもまたもやポ●モン逃したぜ!


只今遠征中。きっと帰った時にどうしようなんか言わずに楽しかったと言いそうです。本当に緊張も焦ってもなくて、面接時にテンパりそうで怖いです(爆)
今浮かぶのは三国志、封神演義、リボーンにポケモン。ゲーム機持って来なくてよかった…!でも移動時のお供の虞翻さん(iPod)の充電が保たなさそうでやばいです。。こんなことなら父上殿からの充電機貸し出しの申し出を断らねばよかった…!…なんか本でも買おうかしら。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/31 T坊]
[01/31 円]
[01/30 T坊]
[01/30 T坊]
[07/23 円]
プロフィール
HN:
河野円
性別:
女性
忍者ブログ [PR]