忍者ブログ
つらつらと気の向くままに…。ゲームカテゴリにはネタバレが伏せてたり伏せてなかったり…、注意は必要だよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、昨日書き忘れましたがゲームタイトルは薄櫻鬼です。ネオロマって乙女ゲーのことだと思ってたらネオロマンスシリーズの略でしたか…。勘違い自分乙!

話し飛びますが、早速平助ED見れました!っつかはじめは選択がわからなくて我慢させまくってたらBADEND迎えてしまったのにショック受けましたorz でもこのゲーム知ったきっかけの雑誌にスチル最短入手法が書いてあったので見ながらやったら好感度MAXでクリアしちまうという!
てかね、やって気がついたんですが私、ちゃんと平助ルート進んでいたみたいなんですよ。で、ここで私のいつもの詰めの甘さのスキル発動!我慢させちゃったんですよorz 羅刹の衝動の仕組みをいまいち理解できてなくて忍耐させまくったらoutですた…。
平助の苦しむさまはとってもかわいそうでした。不純な購入動機なんですが、土方さんのスチルで美人顔が苦悩に歪む様がとっても綺麗でステキーって思ったんで買っちまいましたが…、ごめん平助!次にやるときは絶対ほしいものあげるからね…!
でも物語の終盤はとっても平助かっこよかったよ…!洋服に変わったとき、不覚ながらヒロインちゃんと同じこと考えてたよ!(笑) もうね、ニヤニヤMAXでしたし!序盤のときは微笑が胡散癖ーなーとか思ってたら終盤の格好にチェンジしてからの同じ笑みを見たらやばい!見れない!!もう、慈愛に満ちたさまがなんともいえないね!とにかくかっこよかったのです(笑)

あとは風間EDも見ました。こちらはルートに入るには新選組の皆さんとの好感度をあげてはいけない、隠しルートみたいだったのでちゃっかりこちらは雑誌(という名の攻略情報)をがん見でやってました(爆)
共通の3章まではうわー、王子だーとか思ってただけなんですが、ルートに入るとかなり世話焼きで困惑してしまいました、意外すぎて(笑) いいやつです、美形です、俺様です(笑)
最後から2つ目のスチルは正直半泣きでした。これが結末だとは知っていたんですが、何しろ私の日本史は戦国で止まっていて、この末路を改めて叩きつけられるとかなり堪えました。まあ、あえて隠しルートだからこれを出せたんでしょうけど、ね。
そんでもって一番最後のスチルは衝撃的でしたwwwwww俺様は俺様だから仕方ないんだけどジチョウしろ!wwwwwwww

途中までプレイして思ったんですが、こういうノベル形式のゲーム初心者なんでどうかなーとか思ってたんです。つまらないかなーとか。でもね、実際やってみますと他にアクション的な要素ととかおりまぜたノベル形式+αみたいなやつじゃなくてよかったと思ってます。だって心置きなくにやけることができないじゃない!wwwww
 ちょっとでもアクションはいるとたいてい戦闘シーンの一瞬しか出てこないスチルに美麗ニヤニヤが配置されてるから拝むのが大変じゃないですか!だからこのシステムのまんまでよかったなーと。
操作は簡単でいいです。巻き戻しできるし。でもクイックセーブとクイックロードはあまり使わなかったので、いざ使ってみるとロードとセーブを間違えるという…!あとボタンの配置でL1に過去ログがあるとL2のクイックセーブを押し間違いとかいっぱいありましたからやめてほしかったですね~。

えーとね、このゲームプレイを居間でやってたんですよ。でさ、コレさ、レンアイアドベンチャーってジャンルの通りちゆーのスチルまであったんですね。それに序盤は特にはないけど各人ルートに入るとこっぱずかしいニヤニヤ的な台詞もあるんですよね。やっぱり居間にいるから家族に見られる聞かれるぽかったので、セリフは雑音がうるさくて聞こえないを口実に(でも実際に一さんは聞き取りにくい)常備イヤホン装着で、スチルはどうしようもなかったのでニヤニヤするまもなくスチルのみ目に焼き付けて後ほどログでテキストを読むというザンネンな方法をとってましたorz 王子!見せ付けてくれんなよ!orz 改めて後日そのスチルは見たいと思います。

とりあえず続きやろうと思います。現在左之を落とすこと目指してがんばりたいとおもいまーす!(笑)
PR

今日人生初めてネオロマ系ゲーム買っちゃいました!
だってね、某雑誌読んでメッチャやりたかったんですもん!これぞ衝動買い(笑)
声優と設定に惚れます、カッコいいよ新選組…!一目惚れは土方さんなんですがピンポイントで一さんに萌えたり(笑)、沖田はもちろんのことさのもいい。ところがどっこい!平助が、吉野が想像以上にツボる!もーやばいね、かわいいっつよりも元気っ子な感じで男子の中心的な存在で、密かにファンクラブ出来ちゃってるけど本命に一途&奥手だといい(笑) 早く衝撃のスチルがみたいぜ!

あ、あと気の済むままにDFFもやりたいです。ポケモンもやりたいクロノもやりたい中途半端なのをどうにかしたい!…テスト前の複雑なシンキョウ(笑)

最近好き勝手やっとったら気づけば年末。結局何もやとらんやんか、自分!

まあ、最後の最後で冬コミにイラ提供したというハプニングもありましたがなんとか生きてます。そのうち更新…、しようよ自分!

予定が…ずれる!再会したいと思っちょったのにやっぱり慣れないソフトじゃ無理だったのか、色塗りできないです。折角のモチベーションが…!下書きかけたんでべってやっときます!

今更なんですが夏コミ楽しかったです!歩く度にチラッチラッ見えるレイヤーさんにドッキドキでした(笑) 一騎当千グッズが買えてホクホクしてました!来年も行きたいな…。




今からコミケ行ってきます!(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/31 T坊]
[01/31 円]
[01/30 T坊]
[01/30 T坊]
[07/23 円]
プロフィール
HN:
河野円
性別:
女性
忍者ブログ [PR]